人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naokobayashi's Blog naokobayashi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Naokobayashiのブログです


by なおfico

ランチパーティー feat.遺伝子組み換えオンラインサミット



今年下半期で、新たに取り組んだことのひとつ、

5月に期間限定で配信された「遺伝子組み換えオンラインサミット」の、視聴会を開くこと。

とても一度聞いただけでは理解しきれなかったので、復習のために視聴権を購入しました。
せっかくだから、誰かと一緒に見ることで、一人で不安になるのではなく、どうすればいいかを話し合う場を持てたらと
思ったのです。

→9人の専門家と、主催の藤原泰子さん( https://vimeo.com/329121068 )による対談形式。
気になるかたはどんな内容か、チェックしてみてくださいね。
https://copyrequest.lpages.co/gmo/


当初は、わたしが通う料理教室の先生に、生徒さんを集めて皆でみませんか?とお話ししていたのですが
「なおちゃん、おうちで企画してみなよ!!」と後押しいていただき、
第一回、第二回がぶじに終了。

そして今月は11/27(水)11時〜13時半で開催します。 
ランチパーティー feat.遺伝子組み換えオンラインサミット_a0385521_18085127.png

1時間ほどのインタビュー動画を見た後、
私がランチをお出しして、友人のみかさんがスイーツを担当してくださっています。

ちょっと聴き慣れない言葉や、とっつきにくいと感じることの後に 
美味しい食べ物が待っている!というのは
女性にとっては嬉しい内容ですね☺️

そして皆さんからは、
食の安全に関心はあるけれど、どうしたら良いのかわからない。
情報が溢れていて
誰の話すことを聞けばいいのかわからない。

そんな声も聞きました。

興味をもつ人がこういう場で繋がって、
一人では不安に思ったり、判断しかねる・・・わからないから放置・・・みたいなことも

理解を助け合って、知ってみて、それから自分軸で選べるようになる。

それができたらと、思います。
ランチとスイーツはこんな雰囲気(毎回その季節にそろった食材で作ります)
初めましての方、第1、2回こられてない方も、復習をかねて振り返りをしますので、
ぜひいらしてくださいね。
ランチパーティー feat.遺伝子組み換えオンラインサミット_a0385521_18083458.jpeg
ランチパーティー feat.遺伝子組み換えオンラインサミット_a0385521_18083882.jpeg

by fico-naoko | 2019-11-07 18:11 | イベント、食事会